Live My Life.PRJ@西島ブログ。

Live my Life、すなわちジブンのジンセイ生きましょうよ!なブログです。衣食住・美容健康・学生支援・地方創生についてボチボチ考えつつ、日常の様子も綴っていきます。ただの半雑記です。あしからず。

Harumari Cafe&Diner 渋谷 (ハルマリ カフェアンドダイナー)

 こんにちは、西島(ニシジマ)です。

 

 今日は、18時くらいから大学時代の後輩2人に昨年秋ぶりに会うので、この間友人に連れて行ってもらった恵比寿横丁にでもいこうと思いますが、このうちの一人がちょっと、いやだいぶヤバいやつなんです。仙台から来てるらしいのですが、なんか「ママチャリ」できたらしいですね。笑 美術学科出身の彼がそこまでのアスリート的バイタリティがあったとは思わなかったので、正直度肝を抜かれたというかビビッてます。笑 どんなド変態になっているのか、今からクワクワキドキドですねー!

  さて、とりあえずそれまで時間があるので渋谷にきてみました。駅前のスクランブル交差点のごちゃかしてる感じでもう嫌でしたが、一番驚いたのが熊本地震の募金活動団体がほぼ全方位にいたことですね。一応宮城の人間としてワンコインは投入しました、頑張れ熊本!!その後、とりあえずカフェに入ってブログを更新しようと色々歩きましたが、ほとんどごちゃかしててブログどころじゃないなーと。マックなんて、ここが被災地なんじゃないかくらい難民キャンプ化してて、カルチャーショックを存分に味わいつつアイスコーヒー店内召し上がりから急遽テイクアウトにスイッチ、カップ片手にまた歩行開始しました。

その後、道玄坂をひたすた直進(サイト紹介では駅から道玄坂徒歩3分)していたら、何やらおしゃれな外観のカフェを発見、それがこちら、「テラス付き一軒家カフェ&ダイニング Harumari Cafe&Diner 渋谷」です。

f:id:taisukenosuke:20160423163832j:image

コチラのカフェ、パッと見はアメリカンな店内なんですが、よくみたら、、

f:id:taisukenosuke:20160423163900j:image

CHINESE BAR&CAFE」の看板が。それによくみたら、若干中国っぽいテイストが感じられながらも、選曲は完全にアジア外なんですよね。笑 

f:id:taisukenosuke:20160423163934j:image

ハイセンスなMIXコンセプトです。気になるランチメニューですが、豚肉の黒コショウ・ゆずコショウ炒めやサンラータンメン・牛肉と野菜のラージャン炒めなど、中華の定番メニューはしっかりおさえてある一方、パスタやサラダもド主力レベルでメニュー化されています。それに加えて、パフェやブラウニーなどのスイーツもメニュー豊富に取り揃えてあるので、もはやCHINESE感ゼロに近いですね。笑 そんな中、今日ボクが悩みに悩んでチョイスしたメニュー。。「ロコモコ」です。。笑

f:id:taisukenosuke:20160423164007j:image

 いやーうまかったうまかった。笑 冗談抜きで、ハンバーグは勿論、エッグも付け合わせのオニオンリングとサラダのドレッシングのジャスト感も、はっきりいってパーフェクトでした。午前中に大盛パスタ(約400g)を投入した上での感想なので間違いないです!だがしかし、CHINESEの要素が卵の中華スープのみと、腑に落ちないまま間食。。とうとうシビレを切らしたため、スタッフの女の子に普通に聞いてみる。ボク「こちらのお店は本当は何屋さんですか?」女の子「昼は色いろいろランチ、夜は中華メインのカフェバーです」 なるほど!!そういう使い分けだったんですね!謎が解けました。その後、ホットペッパーにて紹介されていることを知りメニュー一覧をみてみると、確かにコース料理なんかは中華のメニューが登場してました。おもしろいのが、やはりコースにもパスタやフライドポテト、カルパッチョなどがエントリーされていて、脱・中華のガッツリ感がなされているので女子に120%人気のある店だと感じました。次は、人を集めて夜に来ようと思います。 by junya nishijima 

◇ハルマリの詳細情報◇

  • 月~木、日、祝日(11:30-翌0:00)
  • 金、土、祝前日(11:30ー翌4:00)
  • いずれも料理のラストオーダーは一時間前、ドリンクは30分前
  • ランチは11:30-17:00の営業
  • 住所 渋谷区道玄坂2-10-3