Live My Life.PRJ@西島ブログ。

Live my Life、すなわちジブンのジンセイ生きましょうよ!なブログです。衣食住・美容健康・学生支援・地方創生についてボチボチ考えつつ、日常の様子も綴っていきます。ただの半雑記です。あしからず。

駒込 オレンジペコ

 こんにちは、西島(ニシジマ)です。

先日、山手線駒込駅にある紅茶とハーブの店

オレンジペコ」さんにお邪魔してきまし

た。

f:id:taisukenosuke:20160503163901j:image

駒込駅

初めて足を踏み入れる土地ということで道が

さっぱりわからないので、もはや頼らざる

負えないgoogle mapを活用し、いざ出陣。

f:id:taisukenosuke:20160503163959j:image

 <駅チカの商店街の一角>

 

駅をでてすぐの商店街には、ちらほら居酒屋

さんやドラッグストア、商店が立ち並んでい

ました。完全に目的外でしたが、途中で見つ

けたこちらの唐揚げ屋「吉吾~kichigo~

ハーブせせり」なる少々珍しいメニューを

発見してしまったためオーダーすることに。

f:id:taisukenosuke:20160503164116j:image

<お店の様子> 

f:id:taisukenosuke:20160503164136j:image

<ハーブせせり>

 

さて、こちらの唐揚げ屋さんですが、こちら

駒込が完全ホームのお店のようです。

チェーン店乱立の世の中で(批判ではありま

せん)、なんだか温かみを感じるお店です。

しかも、第六回からあげグランプリ@東日本

しょうゆだれ部門にて最高金賞を受賞してい

るということで、実際ボクが食べたハーブせ

せりもバジルと大葉を効かせていて(間違え

てたらすみません)最高潮に美味でした。美

味いにはわけがある、ですね。

 

中津からあげ専門店 吉吾 | KICHIGO - トップページ ←吉吾さんHPリンク

 

小腹を満たしたところで、本来の目的地を目

指して出発。道中の町並みは、老舗感漂う

焼き鳥屋や小料理屋などの飲食店が点在して

いて、夕方に来てみても楽しめるような感じ

でした。その後、本郷通りを横断し歩くこと

5分「霜降り銀座商店街」に到着しました。

f:id:taisukenosuke:20160503164314j:image

<しもふり商店街>

 

そして、そこからgoogle mapの矢印に惑わさ

れること15分、ようやく目的地である紅茶

とハーブのお店「オレンジペコ」さんに到

着!!

f:id:taisukenosuke:20160503164354j:image

オレンジペコさん 外観>

 

店内に入ると、仲睦まじいご家族連れが1組

と気品のある婦人が読書をしています。店内

でゆったりと流れるジャズに合う緩やかな空

間が広がっていました。こちらのお店は

物腰落ち着いた奥さんと少し寡黙なマスター

のご夫婦で運営しているお店です。ボクは

カウンターに着席し、期待に胸などを膨らま

せてメニュー表をみてみることに。

 

※空気を読む形で店内写真およびメニュー表の撮影は控えさせて頂きました。

 

今回ボクがオーダーしたのは、「ラベンダー

ティーICE+白桃タルト」のセット¥810で

す。本来ハーブティーはHOTで頼むのが基

本中の基本だと思いますが、当日の気温が2

5℃を超えていて暑かったこともあり、とい

うよりは「お店で飲むICEハーブティー」を味

わってみたいという欲求がマックスに達した

ためICEをオーダー。

f:id:taisukenosuke:20160503164516j:image

<こちらが ラベンダーティー+白桃タルト>

 

???あれ?ウォーター???

 

そんな不安が一瞬よぎる中、おそるおそるま

ず一口。感動です。これがお店のハーブティ

ーなのだと改めて知らしめられることに。ボ

クも何度か自宅でICEハーブティーを作ったこ

とがありますが、ここまで風味をだせたこと

ありませんでした。ラベンダーの香りが強す

ぎず弱すぎずジャストな感じで口の中に広が

り、セットの白桃タルトとの相性が抜群でま

さに贅沢な味わいでした。

ラベンダーは、いまやほとんどの現代人の抱

えているであろうストレスやイライラ、頭痛

やめまい・不眠症や不安症といったものに効

果を発揮します。

皆様も、癒しやゆとり・または美容や健康面

など、解消したい問題を抱えている場合は

是非はハーブティーをお試しください。

by junya nishijima

 

オレンジペコさん 詳細情報◇

・HP

redroseの気ままな毎日:So-netブログ

・所在地

東京都北区西ヶ原1-61-3

・最寄駅

JR線 駒込駅下車 徒歩約8分

・電話番号

03-3915-5150

・営業時間

11:00-18:00 

・定休日

水曜・木曜不定休

 

 

センサーアロマECOFEEL ブラウン

センサーアロマECOFEEL ブラウン