Live My Life.PRJ@西島ブログ。

Live my Life、すなわちジブンのジンセイ生きましょうよ!なブログです。衣食住・美容健康・学生支援・地方創生についてボチボチ考えつつ、日常の様子も綴っていきます。ただの半雑記です。あしからず。

朝活ハジメました✖渋谷

こんにちは、西島(ニシジマ)です。

 

東京渋谷区近辺はここ数日ぽかぽか陽気、

というより汗ばむ陽気が続いております。

反面、明日月曜日からは3日間ほど下り坂の

天気みたいですね。さて、そんな天候にも恵

まれたGW最終の土日ですが、

朝活デビュー」しちゃいました!!朝活の

詳しい趣旨等を語れる程には至っていません

が、とにかく楽しいですね。ボク自身は元々

はそういう異業種交流とか新しい出会いとか

遮断していたタイプの人間だったのですが、

なんでしょう、一種の殻破りをしたくなった

ので思い切って参加してみました。まず結論

から言ってしまうと、これまで先入観・やら

ず終いで本当に損をしていたんだなと実感

ました。性別・職業・年齢・生き方などが違

う方とのトークを通じ、その方の人生観だと

か現在進行形で行っていることが新鮮なもの

として自分の中に取り込まれていくような

感覚です。ボクの場合は純粋に人と話すこと

や新しいものを見る・知る姿勢を、生きて

きたどこかのタイミングで失っていたみたい

ですが、まずは進行形の出会いに感謝し大

事にして行きたいと思いますね。

 

さて、今回お世話になったのは「カフェ・コ

ミューン」が開催している水・金・土・日に

行われる朝活のうちの土・日の部分です。最

重要ワードは「一生ものの仲間づくり」とな

っているようで、確かにとても有意義なもの

です。ボクが参加した土曜日の朝活は渋谷駅

新南口の渋谷珈琲研究所にて「渋谷駅直結の

おしゃれな朝カフェ」と題された朝活がA

M8時より毎週土曜日開催のものでした。

(写真はFBページよりお借りしたもので、土曜日の朝活のもの、ボクは右上あたりの左から2番目くらい) 

f:id:taisukenosuke:20160508130906j:plain

 

そして、本日日曜日は原宿・神宮前にある

隠れ家カフェ&バー ガレージパークにて

人生スキルアップ朝活!」

あなた株式会社>という、専門講師による

10分間セミナーが、交流会以外に設けられ

ていました。

 

f:id:taisukenosuke:20160508133656j:plain

このセミナーですが「あなたという人生経

営者」という概念のもと、商品(個人の能

力)をどう構築していくかというもので、い

わゆるセルフイメージ(自分について抱い

ているイメージ)の部分が大きく影響するも

のであり、それがそれぞれの「自信の有

無」に結びついているものであるとのことで

した。その後、長所と短所を一つずつ挙げ

てそれについて考察するワークがありました

が、その時に教わったのは「短所は、発想

の転換をすることで長所になり得る=解釈を

変える」ということです。

こういったセミナーにおいては、普段自ら気

付いているようで、実はほとんど気付けて

いない部分にアタックして頂けるので、プチ

生まれ変わった状態で帰路につけます。

モチベーションを毎週燃やせる場所があるこ

とが何より有難いことです。そのような朝活

に今後も参加させて頂きつつ、

次第に与え・与えて頂けるようなスタンスを

目指していきましょうかね!

by junya nishijima

 人生を変える朝活!

人生を変える朝活!

 

 

毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた

毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた